2017-08



予算攻防

部長です。

クラブ援助金の申請期限が迫る中、予算獲得を巡り激しい議論が繰り広げられていた。
120525_195255.jpg
というわけじゃあありませんが、予算についてとか話し合い。

近年では部員も増えたしボランティア活動とか今年は30周年記念列車とかいろいろやるので、いろいろ活動資金が欲しいところですが・・・。
ちなみに鉄研は部員からの部費徴収はありません。
旅行とかの費用は自腹ですので明朗会計ですw


それから本日はいつもお世話になっているかぼちゃ電車保存会から会員2人がきてくださり、会の説明をしてくれました。
学生時代にボランティア経験をしたい、実物の電車に触れたい、板金がしたい、いろんな人と出会いたい、なんか美味しい物を食べたい、ちびっ子と遊びたい、どんな動機でも一度行ってみたらいいと思います。

僕はいつも部会はつまらないなんて言ってるけど(※つまらなくないですよw)そりゃ、実際に外に出て電車いじったり、運転したり、保線したり、旅に出たりしてるほうが楽しいですよ。
部屋に篭ってないで外に行きましょ。・・という謎の啓蒙活動。

というわけで26日(土)はくびきで保線してきます。


ボランティア保険とかの事務仕事も終えて部会は解散。


その後はご飯へ
人数多いとご飯も一苦労。
いつもお世話になっている女池にあるあおいという店でお食事

サーモン中落ち丼大盛り
120525_220527.jpg

いつもホントに良くしてもらっているのでお礼の宣伝(?)


来週の部会は早くも次の小旅行についてかな。
それではまた来週。

今回来て下さったかぼちゃ電車保存会のお二方、ありがとうございました&ごちそうさまでした。

文責:ゐまひまゐ@部長

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/88-b6cd2eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

