2017-10

1年前のお話

鉄研ブログをご覧のみなさんこんにちは、新大鉄研のゆー2です。


世間はゴールデンウィークですね。いかがお過ごしでしょうか。
地元に帰っている方、ちょっくら旅に出かけた方、
のんびりしてる方、さまざまだと思います。

自分はというと、新潟市のイベントでゆるキャラをカメラに収める毎日です。
今日でもう終わってしまうのがさみしいです。


さて、ブログでも何回か話題になってますが、
新大鉄研では5月に新歓旅行というイベントがあります。
今年は北陸方面ということです!
今回は、去年の新歓旅行のお話をしたいと思います。
ちなみに全部自分の行程です、あしからず。

去年の新歓旅行の行き先は会津若松方面。快速あがの号で会津若松方面に向かいました。
喜多方で途中下車をして、お昼はもちろん…?

009_20120506001354.jpg

喜多方といえばラーメンですよね!ベタですが、有名な坂内食堂に行きました。
とてもシンプルで美味しかったです。

喜多方から会津若松までは、AIZUマウントエクスプレス号に乗りました。

020.jpg

012_20120506001354.jpg

非常に快適でした。会津若松まではあっという間で、もっと乗っていたかったです。

037.jpg

042.jpg

同じ新入部員のメンバーと一緒に会津の街を歩きました。
他の部員さんの中には鶴ヶ城に行った方もいました。

帰りはお待ちかねのSLばんえつ物語号です!

057.jpg

途中、野沢駅や津川駅でしばらく停車をしました。

065.jpg

073.jpg

車窓を眺めていると沿線の方が手を振ってくれたり、車内でもイベントがあったりして、楽しかったです。
あっという間に新潟駅に到着。

083.jpg

新歓旅行は幕を閉じました。


…とまあ、去年はだいたいこんな感じでした!
もちろん、他にもいろいろな場所に行った部員さんもいます。

今年もみんないろんな場所に行くみたいです。
どんな旅行になるんだろう?楽しみです。


待ちきれないなー( ´艸`)


文責:ゆー2

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/81-b2f7f616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【1年前のお話】

鉄研ブログをご覧のみなさんこんにちは、新大鉄研のゆー2です。世間はゴールデンウィークですね。いかがお過ごしでしょうか。地元に帰っている方、ちょっくら旅に出かけた方、のんびりしてる方、さまざまだと思います。自分はというと、新潟市のイベントでゆるキャラをカ...

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる