2017-10

大規模模型運転会(2012/5/2)

2年の北斗星です。

今回の記事は、昨日(5月2日)に大学会館大集会室にて行われた模型運転会のようすです。


さて、大集会室はどんな部屋だったのでしょうか。
P5022808.jpg
ご覧のとおり、かなり広いです。大学会館の他の部屋では同じ規模で広げる余裕はありません。

当日は授業があったため、そこまで人数が来たわけではありません。ただ、新入部員の方も何人か来ていました。


P5022815.jpg
今回の運転会では広い部屋を使えたので私物レイアウトも設営。上の写真は、すべて私物だけで構成されたレイアウトです。線路上に乗っているのは全て新入部員の模型となっています。

今回は2人の新入部員が車両を持ち込んでいました。


P5022817.jpg
左からE1系(新塗装)、E1系(旧塗装)、681系2000番台、683系8000番台
一部私物が含まれています。

こんな車両配置ができるのも模型ならでは。


P5022822.jpg
こちらはEF64の重連が14系などを牽引した列車。全て新入部員の私物で構成されています(後ろのE1系は部所有)。



…と、こんな感じで運転会を行いました。
6月1日に再び大集会室で行う予定です。詳細は後日に…


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/80-2d385d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大規模模型運転会(2012/5/2)】

2年の北斗星です。今回の記事は、昨日(5月2日)に大学会館大集会室にて行われた模型運転会のようすです。さて、大学会館はどんな部屋だったのでしょうか。ご覧のとおり規模で広げる余裕はありません。当日は授業があったため、そこまで人数が来たわけではありません。た?...

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる