2017-06



ポスター貼ったりり看板作ったりビラ刷った取材受けたり

新年度一発目と思ってたら先に記事書かれました。オコジョルームが気になる部長のゐまひまゐです。
書類上は新歓期間というものが4/3からとなっていて各部活とも本格的にビラ配りなどを始めているようです。
既にビラ配りの洗礼にあった新入生もいるでしょうか?
鉄研もいろいろと大忙しです。

①ポスター貼りました
前の記事で書いていたポスターを貼りました。

場所は教養棟と一食のあいだの掲示板です。
DVC00087.jpg
左が一食、右が教養棟、間の道に掲示板があります。

他の団体のポスターはまだ出揃っていませんがこんな感じ
DVC00085_20120403181628.jpg

DVC00086_20120403181627.jpg
やたら目立つw

それと六花寮にも貼りました。
そのうち工学部とかにも貼る予定。


②看板作りました
DVC00088.jpg DVC00090.jpg
12枚に分けて印刷された紙をぺたぺた貼りつけて・・・。

DVC00091_20120403181624.jpg
出来たー。

ポスターとほぼ同じ構成ですがでかいです。A3用紙12枚分ですから。
本日は悪天候のため後日立てます。
場所は教養棟と生協の間らへんです。


③ビラを刷りました
どんなビラかはこの記事参照
毎度印刷機が優しくないですw
もう配っている団体もありますが鉄研は授業が始まる日から配布予定。


④新大ナビの取材を受けました
新大ナビの取材を部長、副部長、女の子3人の計5人で受けました。
写真撮り忘れたorz 誰か撮ってれば記事書いてくださいw

いままで受けたインタビューの中では一番上手く話を聞き出されたような気がします。流石は新大ナビ。
どんな記事になるかは後日のお楽しみということで。

本日取材をしていただいた新大ナビのお二方、ありがとうございました。

P.S.
鉄研OBで新大ナビOBのO山さんは神として崇められていました。
相変わらず元気でしょうか?

文責:ゐまひまゐ

コメント

ポスター見てきました。目立ちますね!
防水対策は大丈夫なんでしょうか?(例えばビニールかぶせたり)

防水対策ダメかもしれない。
とりあえず風で破れる心配は内容に補強はしてある。
どうしたらいいかな。

厚手の透明な袋にいれて、余った部分を後ろに織り込んでそのまま貼っちゃうのが一番手っ取り早いかと思います。明日考えましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/63-39c322d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

