2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の準備

鉄研ブログをご覧のみなさんこんにちは、新大鉄研のゆー2です。

最近、鉄研ブログもにぎやかになってきましたね!
このブログを見てくださっている新入生の方もいるみたいで、嬉しい限りです。
ありがとうございます。


さて今日は、かぼちゃ電車保存会のみなさんのお手伝いということで、
部員数名で新潟市南区の月潟へ行ってきました!


普段の保存活動に加え、イベントでの旧月潟駅開放時などもお手伝いさせていただいてますが、
今回は、保存車輌の冬囲いを撤去する作業をお手伝いさせていただきました。
もうすぐ春ですもんね!


ですが!もうすぐ春だというのに!ここ数日の新潟は天候があまりよろしくなく……
今日は強風に加えて、一時雨や霰が降る中での作業となりました。新潟の春はまだ遠いです
強風であおられるシートに悪戦苦闘しつつも、無事冬囲いを撤去しました。



冬の間は新潟の厳しい寒さに耐えるために"厚着"をしていた車輌たちですが、
冬が終わって、久々に月潟の車輌たちの顔を見ることが出来ました。

016.jpg
※これは去年の9月に開催された月潟大道芸フェスティバルの際に撮影した写真です。ご了承ください。


肝心の作業中の写真なのですが、作業の様子を撮影しておらず、
ここではご紹介することができません。すみません。

かぼちゃ電車保存会さんのブログでは写真付きで今回の様子が紹介されています。
よろしければぜひご覧ください。

本日お世話になりましたかぼちゃ電車保存会のみなさん、ありがとうございました。


文責:ゆー2

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/55-df5a66fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。