2017-08

スポンサーサイト


今日の部会

いろんな人が記事を書くから最初に名乗ったほうがいいのかしら?
どうもゐまひまゐです。いまいまいって読みます。部長やってます。

今日、新潟大学は卒業式でした。今年は2名の部員が卒業し大学院に進学されました。おめでとうございます。
あー、誤解がないように言っておきますと、やたら新2年生とか若い世代の人数が多いですが学年が上がるごとに退部していく人がいっぱいいるわけじゃないですよ。ここ数年で入部者が急に増えただけです。

さて、毎週金曜日は部会です。

今日はかぼちゃ電車保存会でいつもお世話になっているなごさんが遊びに来ました。ブログでも鉄研部員が来たことをよく書いてくれたりしています。
なごさんも3月で新潟薬科大を卒業されました。おめでとうございます。

という訳でかぼちゃ電車保存会関係から。
保存会のブログ「月潟駅作業日誌」に新大鉄研とかぼちゃ電車保存会の活動についての記事を書いてくださいました。
月潟駅作業日誌:平成23年度の活動~新大鉄研さんと共に~
是非、お読みください。
駅舎や車内の掃除に始まり車体の塗装、板金、雪掻き、小さな子の相手まで何でもやりましたね。24年度もよろしくお願いします。

ちなみに3/25(日)は冬囲い撤去作業、4/8(日)は保存13周年記念車両開放があり、お手伝いさせていただく予定です。
1331997865.jpg
晴れるといいですね。


それでは本題の部会の方について
新歓に向けてポスター、看板、ビラ関係の相談。ビラは美術担当米坂べにちゃんの秀作。まもなく公開予定なので乞うご期待。
ポスターはリテイクw
それから黎明祭のパンフに書く部員紹介をちょっとやってほぼ終了。

DVC00074.jpg
みんなでなんか書いています。何をしていたか、何ができたかは後日部長挨拶で公開かな?
ボツになったらブログで公開。

長期休み恒例お土産大会
DVC00078.jpg
米坂べにちゃんは女二人旅で中国地方へ。広島土産です。
なごさんは日本横断の旅、茨城、千葉方面へ。有名な銚子のぬれ煎餅です。銚子電鉄もひたちなか海浜鉄道も大好きです。

その後はみんなでお食事へ。電池切れで写真ありませんw

来週の部会は3/30(金)大学会館205号室にて18:00~です。新入生も編入生も暇なら遊びに来てください。

文責:ゐまひまゐ@部長
スポンサーサイト

コメント

コメント初カキコー♪かな。

卒業のお祝いをわざわざ書いて頂いてありがとう。
がっつり働いてみんなに御馳走しなきゃだなw

明日は天気悪いみたいだから事故や怪我の無いように気を付けて。安全第一で頑張ってね。
また手土産持ってお邪魔しまーすノシ

ありがとうございます

ぜひ、一度お越しを。
(吉田)

@なごさん
今日はお疲れ様でした。新学期がある程度落ち着いてから保存会の紹介にでも呼ぼうかと思います。

@ひたちなか海浜鉄道さん
まさかコメントが来るとは!!!びっくりです。
私は栃木出身で比較的近かったので何度かおじゃましてます。
沿線や車両の雰囲気も良いですが駅や乗務員の皆さんの対応が非常に良かったのを覚えています。
新潟からは少し遠いですがいつかみんなで行きたいですね。

先日はお邪魔いたしました

ひたちなか海浜鉄道 吉田様

22日朝、旧型車×2の運用目がけて常磐線の初電に揺られてお邪魔しました。(そのあとの単行運用は旧型車お休みでしたね…)
部長君も書かれているように、長閑で「日本の原風景」とも言うべき車窓もさることながら、社員さんの対応が素晴らしかったのが印象に残りました。(特に、那珂湊駅の若い社員さんの接客の良さに感動!)
またお邪魔したいと思います。
最後になりましたが、貴社の益々のご発展をお祈りします。

ありがとうございます

今後ともごひいきに。
(吉田)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/54-468a2638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

