2017-08

スポンサーサイト


ちょうど一ケ月前のスキーです

こんにちは。
新大鉄研新2年生のE3komachiです。

どれだけの方が意識してらっしゃるかは分かりませんが、秋田新幹線「こまち」は、今日で開業15周年を迎えました。
別に、今日がその日だからこのハンドルネームを使っているわけではありませんよ・・・。

本題に入りましょうということで、今回は鉄研の課外(部外?)活動のうち、スキーを取り上げてみます。
鉄研では、もはや鉄道と関係ないことですが、スキーをやるということもあります。
今年は、ガーラ湯沢スキー場日帰りの旅でした。
DSCF2165.jpg
 (ガーラ湯沢駅の駅舎です。見えづらいですが、崖ギリギリで撮影だったので・・・。ご容赦ください。)

参加者は、(当時)2年生:女子2名(企画者) 1年生:男子2名 でした。
これを少ないと考えるか多いと考えるかは人によってそれぞれの捉え方ですが、ただ鉄道を追いかけているだけの集団ではないということは分かっていただけると思います。

ちなみに、ガーラ湯沢スキー場は結構広大でした。
DSCF2173.jpg
 (あくまで「下山コース」です。自称「ハの字の女」は滑走しながら騒いでいました。)

私が今回一番言いたいことは、新大鉄研は「鉄道を研究するだけ」ではなく、「旅行をしたり他の分野に趣味を拡大させたり」ができる部活であるということです。
鉄道趣味が元々あるという方は言うに及ばず、旅行が趣味という方も多くいらっしゃいます。

新入生も在学生も、鉄道や旅行に関心があるという方!
新大鉄研で一緒に活動してみませんか?

文責:E3komachi



スポンサーサイト

コメント

すきすきすきーレルヒさん♪

スキーめっちゃ楽しかったね(^O^)/
リフトに新幹線のペイントがしてあったりねw
またいきましょー

そうそう

これを機に成長できたと思うよ、うん。
メンタル的に・・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/51-54a6e2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

