2017-08

スポンサーサイト


08年度夏合宿!

ご無沙汰しておりました。


さて、去る9月1~2日にかけて、恒例の夏合宿が伊勢にて行われました。


え?合宿って行程2日で伊勢ぢゃ何も観れないじゃんか!?
と思うかもしれませんが、そうではないのですよ。

我々の鉄道の旅は基本的には個人行動です。その個人行動の中で、1泊だけ皆が集まる。
これが我々の「合宿」のスタイルです。8月中に京都に行った者や、伊勢を出た後に岡山まで行った者も
おります。

そんな合宿、9/1の様子です。



=============================================



集合場所は「伊勢市駅JR側の改札口」。最も早く到着したのはWEB担当の私でした。
14:58伊勢市着の「快速みえ9号」でやってきました。

私は伊勢市駅前からバスに乗り、伊勢神宮の「内宮」へと向かいました。
広い敷地でしてね、ずーっと砂利道を歩いていくと正宮があるんです。
しっかりと参拝しました。きっとご利益あります。

駅に戻ると、長野から来た後輩が一人。早めについて、「外宮」を見学していたのだとか。
その後、近鉄で一人やってきた輩が。なんでも、JRの乗り換えに遅れたのだとか。

伊勢市17:57着、「快速みえ15号」で全員が揃いました。
そしてその列車で、鳥羽駅まで向かい、「参宮線」を全線乗りつぶすことにしました。

その後、二見浦駅まで引き返し、宿に向かいます。

今回の宿は、二見浦駅から徒歩4分のところにある、「天然温泉やわらの湯・まるや」さんです。
小奇麗でいい宿でした。




酒をスーパーで買出しし、ちょっとした宴会。
そして、悪しき伝統「ご当地お土産祭」の始まりです。みんな色々買ってきてますね。

「うつぼの佃煮」・・・和歌山
「きしめんパイ」・・・名古屋
「八ッ橋(塩味)」・・・京都
「八ッ橋(ラムネ味)」・・・同上
「ういろう(日向夏味)」・・・宮崎
「ういろう(でっかい奴)」・・・本場名古屋

などなど。
ちなみに僕は甘いものがとっても大好きって事になっているので、皆さん気を使って甘いものばっか買って
きてくれるなんてねぇ。   ホントは甘いもの好きなわけじゃじゃないんだよ???



その後は、雨が降る中露天風呂に入り、TVで首相辞任のニュースを見て驚いたり。。。
日付が変わるころ、眠りに就きましたとさ。




翌朝の出発時間もばらばら。早い人は7時台の列車で。ゆっくりの人は9時台の列車で、それぞれ目的地へ
旅立ちました。


尚、個人の日程については近々UPできればと考えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/5-d7f2da33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

