2017-06

スポンサーサイト


鉄研女子部

こんにちは。
新大鉄研新3年生、会計&美術担当の米坂べにです。

今回は鉄研女子部、通称「鉄女」の紹介をしたいと思います。

鉄道研究部というと、男性だらけの部活というイメージが強いかもしれません。
しかし、そのイメージは徐々に変わりつつあります。
新大鉄研には、女の子だっているんです!

107464000_org.jpg

025_convert_20120319221834.jpg

写真は昨年11月の秋の小旅行のときのもの。
鉄女3人組とYくん。
鉄女+Y君+撮影者のSくんの5人で長野の善光寺に行ってきましたー
写真だけで見ればYくん、ハーレムである笑

鉄女は活発です。
男性陣に交じって電車を撮影するときもあれば、車両保存のボランティアに出かけたり。
鉄道の話をしていたかと思えば、日常話で盛り上がったり・・・
鉄研は男女関係なくとにかく和気あいあいとして楽しい部活です(^O^)

私がなぜ鉄研に入ろうと思ったかって?
大学入学直前にひょんなことから新幹線に興味を持ち、日本各地を旅がしたくてこの部活に入りました。
始めはまったく知識のない初心者でしたが、鉄研にいるうちに鉄道の面白さに目覚めました。
鉄道はほんと奥が深いです、知識が増えると電車通学もお出かけでも楽しみが倍になります(^◇^)

突然ですが、今現在鉄研にはどのぐらいの人数の部員がいると思いますか?
正解は・・・越後製菓!
じゃなくて、2012年3月現在で
男子21名、女子3名、合計24名の部員が在籍しています。

その内訳は
新2年生 11名
新3年生 7名(うち女子3名)
新4年生 4名
新院生  2名
という風になっております。
若い力がみなぎっています笑

現在新2年生には女の子がいないので
新3年生の鉄女3人組は、そろそろ可愛い後輩が欲しいと願う今日このごろです。
ぜひ鉄研に入って、私たちと一緒に旅したり、活動しませんか?


p.s.
ただいま勧誘用と黎明祭用のビラを作成しています~
出来次第アップしますのでこうご期待!


文責:米坂べに
スポンサーサイト

コメント

鉄研4人目の女子まゐちゃんですw

ビラとか期待してます。

おいおい

まゐちゃん、男の娘になってみるかい( ̄▽ ̄)

ちょw

4人目のまゐちゃんてw
部会で紛れ込んでみて(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/49-516fb527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

