2017-06



いろんなことやってます。

鉄研ブログをご覧のみなさんこんにちは。またまた新大鉄研のゆー2です。
他の部員さんも、ただいま記事を鋭意製作中ですのでお楽しみに。



さて、話は昨日にさかのぼりまして、
部長とふたりで「みんなで考えよう! これからの新潟 これからの公共交通」という
新潟市主催のシンポジウムに行ってきました。

※新潟市では現在、新しい交通システムの導入を進めています。
 先月には、2014年度にBRTを導入することが発表されました。
 将来的にはLRTへのシフトも見据えているということで、注目のプロジェクトです。


009.jpg (部長の手と)

シンポジウムでは、BRT導入がゴールではないということが強調されていて、
個人的には期待の持てる内容だったと思います。


自分の場合、順調に行けばBRT導入時には大学の4回生。
加えて現在新潟では、新潟駅の高架化という
これまた大きなプロジェクトも進んでいます。

近い将来、新潟の交通が大きく変わるかもしれない。
現在も含めその過程をこの目で見れる……。今からすごく楽しみですね!

ちなみに新大鉄研では、駅高架化に向けて
新潟駅の定点撮影の活動も行なっております。



話がいろいろなところに行ってしまいましたが、
今回自分が言いたいのは…
「新大鉄研は鉄道だけじゃない」ということです!

今回みたいに公共交通に手を出してみたり、自分は道路が好きだったりします。

いっそ交通研究部でもいいんじゃないかということは黙っておいて
興味のある方、お待ちしてます!


文責:ゆー2


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/48-39cfab4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

