2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・OB襲来と頸城鉄道

今日は上越市頸城区百間町にあるくびき野レールパークへ行ってNPO法人「くびきのお宝のこす会」の活動へかぼちゃ電車保存会の有志の方と参加してきました。

前回訪問時の記事はコチラ

まずは除雪から。
DVC00086.jpg
前回訪問時よりだいぶ雪は溶けて前回除雪した部分の雪はありません。

しかし、半分以上は線路に雪があり走行不能なので雪を掘り進めます。
DVC00091.jpg
ちょうど新潟へ遊びに来ていたOBのTさん、Kさんも強制労働お手伝いしてくれました。

その後は運転講習。
DVC00093.jpg
機関士Tさんの図。


ちなみにかぼちゃ電車保存会のブログ「月潟駅作業日誌」でも今日の活動について報告がありますので興味がある方はコチラ

※この作業ならびに講習は車両や線路の整備や点検の為、また保存関係者への講習目的の為であり、くびきのお宝のこす会様のご厚意によるものです。一般の方向けには行っておりませんので、ご了承ください。
※くびき野レールパークは通常は非公開です。冬季間を除き定期的に一般公開も行われる予定ですので、最新情報に関しては、くびきのお宝のこす会様のホームページまたはFacebookページ(「くびきのお宝のこす会 Facebook」で検索)をご覧下さい。当部へのご質問はご遠慮願います。


文責:ゐまひまゐ@部長
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/42-7175a8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。