2017-08



夏の小旅行 2015

2年のyr880です。
最近暑くなってきました。
汗びしょびしょでアイス食べたい気分です。(^^;)

さて我々鉄研は7月11日(土)に小旅行に行ってきました。
行き先は山形(庄内)方面です。
酒田でラーメンを食べる人や笹川流れを歩く人など目的は人それぞれでした。

私他数人は最近くらげで有名になっている加茂水族館に行ってきました。
朝7時に内野駅を出発して水族館のある鶴岡へ向かいました。
途中山形県境に近づくぐらいに
1436783676291.jpg
このような綺麗な日本海を眺めることができました。当日は晴天に恵まれいい写真が撮れました。
鶴岡駅に着いてから今度はバスに乗って加茂水族館へ向かいました。
1436783717397.jpg
加茂水族館は2014年にリニューアルオープンをし新しい建物になっていました。
水族館では山形の海で見られる魚やかわいいアシカやアザラシがいました。
そしてメインとなるクラゲは幻想的な展示をしていて癒されました。

その後鶴岡市街に戻ってしるけっちぁーの昼食をとりました。
昼食は庄内産のものを使用しており野菜がメインでしたが美味しくいただけました。
1436793247949_20150713223044dd4.jpg
その後近くにある致道博物館を見学しました。
1436793259374.jpg 1436793272927.jpg
(左:旧西田川郡役所 右:田麦俣の民家)
帰りはきらきらうえつに乗って帰りました。
1436793283813.jpg
新潟に着いてから打ち上げをして無事小旅行は終了しました。

次の旅行イベントといえば夏合宿。今年は函館に決まりました。
合宿の計画も立てないといけませんがその前に期末テスト頑張りたいと思います(^^;)。

文責者:yr880

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/288-25245f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

