2017-10

4/26 月潟

先週に引き続き、今週の月潟での作業の様子です。

秋に向けてコスモスの種まき
IMG_2549.jpg
秋にはコスモスの中の車輌が見られそうです。

車輌の補修作業の方は先々週行ったモハ11の台車への油さしの続き。
IMG_2550.jpg
現役時代同様の光沢を取り戻した台車が好評だったのと、錆止めを兼ねて配管周りにも油塗布。

ホーム側もやります。
IMG_2552.jpg
なかなか厳しい作業環境でも頑張ります。

スプレーに塗布した後は布で磨き上げます。
IMG_2554.jpg
アクロバットな姿勢で作業中。

車輌が変わってモワ51
IMG_2558.jpg
ハンドリベットって意外と硬いんで大変です。

ちょっとずつ直っています。
IMG_2556.jpg
しかし、リベットの打てない下端部が固定できない問題が。

それはこんな感じで金具を使って固定しています。
IMG_2555.jpg
台枠が硬すぎてボルト穴が開けられないので接着剤で固定しています。
とりあえずこれで様子見。

今週の作業はここまで。

GW期間はカレンダー通りに休みの日は車輌の開放を行っています。
是非お越しください。


文責:ゐまひまゐ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/283-e45500a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる