2017-06



大道芸フェスティバル記念開放

8/28に新潟市南区月潟で行われた大道芸フェスティバルに合わせて旧新潟交通電車線月潟駅の開放が行われ、当部もお手伝いに行きました。
DSC_0279.jpg

手押しトロッコ準備中
DSC_0280.jpg
気持ちのよい快晴でした。

毎年大好評の手押しトロッコ
DSC_0282_20140929163540d98.jpg

DSC_0284.jpg

かぼちゃ電車にハロウィンに合わせた装飾も好評
DSC_0285.jpg

天気にも恵まれ1000人以上のお客様が駅を訪れました。
また、この日は雑誌の取材や地域メディアの取材などもあり、多忙な一日となりました。

ケンオードットコム
月潟大道芸フェスティバルにあわせた旧月潟駅とかぼちゃ電車の一般公開やトロッコ体験に大勢の来場
http://www.kenoh.com/2014/09/28_dentetsu.html

お越しくださった皆様、かぼちゃ電車保存会の皆様、ありがとうございました。

少し話は変わりますが、先日、アイドルのNegiccoさんが月潟駅を訪れました。
10/11(土) 10時30分~11時、BSNで放送予定の「Negiccoが行く!秋の新潟プチ発見」で取り上げられる予定です。
http://www.city.niigata.lg.jp/shisei/koho/kohobangumi_video/sawayakaniigata.html

8月にはレイルマガジンの名取編集長も取材訪れるなど、月潟駅も注目度が増しているようです。
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2014/08/post_494.html
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2014/08/post_495.html


JRの方では新幹線開業や国鉄型車両の引退など全国的に新潟地区へ注目が集まっていますが、合わせて月潟駅の方も訪れてみてはいかがですか?

10/12には鉄道の日記念開放を予定しています。
また、11月になると冬囲い作業が始まるので興味のある方はお早めにどうぞ。

詳しくはかぼちゃ電車保存会のHPを御覧ください
かぼちゃ電車保存会
http://kaboden.jimdo.com/


文責:ゐまひまゐ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/275-9467b15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

