2017-06

スポンサーサイト


2014 鉄研夏合宿!おまけ

ということで…
一つ前の記事の合宿後の個人的な行程を簡単に紹介させていただきます。


二日目の9月5日朝、他の部員たちと別れて東尋坊へ

s_DSC_2828.jpg

s_DSC_2845.jpg

見事な断崖絶壁ですね。
前日夕方から朝まで降り続いた雨により天候はあまりよくありませんでしたが、
自然によって形成された壮大な地形の前にただ立ち尽くしていました(゜-゜)
景観保護のため、柵などは一切ありません(;・∀・)

そしてその後金沢まで戻り、今度はひがし茶屋街へ(*´ω`)

s_DSC_2957.jpg

風情のある街並みを浴衣をレンタルして歩きました(^^♪
s_DSC_2995.jpg

そして夕方、砂浜をドライブできるという千里浜なぎさドライブウェイへ くコ:彡

s_proxy.jpg

ちょうど日没を見ることができました。
そのままお宿へ向かい、またまた温泉で癒されました(^O^)/

そして最終日は能登!
ジンベエザメで話題ののとじま水族館!

s_proxy (1)

入ってすぐの水槽にいらっしゃったので、始めからクライマックス(笑)でしたね。
大きくて迫力がありましたね~もちろんその他の展示もとてもよかったです <゜)))彡
個人的には、ライトアップされた幻想的なクラゲの展示が印象に残っています。

それから帰路へついたのですが、途中富山県の海王丸パークに寄り道

s_DSC_3482.jpg

残念ながら閉園時間を過ぎていたために中に入ることは
できませんでしたが、帆船はかっこいいですね!
見ていてロマンを感じます。(安直)

こうして私たちの二泊三日の夏合宿は終わりました。
鉄研の合宿なのにここまで全く鉄道感がないので、最後にこちら

s_proxy (2)

のと鉄道のラッピング列車の一つ、アニメ「花咲くいろは」の車両です( `ー´)ノ
先輩の情報によると、車内放送も「花咲くいろは」のキャラクターがしてくれるそうです。

おまけなのにこちらのほうが長くなってしまいましたが、
これは行程の一例ということで(^▽^;)
部員一人ひとりが皆違う行程で参加しているので、誰に合宿のことを聞いても違う話を聞けるのがまた楽しいところですね。

長くなりましたが、閲覧ありがとうございました!

文責:GIF
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/273-dd950d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

