2017-06

スポンサーサイト


2014 鉄研夏合宿 in 芦原温泉! 

しばらく時間が経ってしまいましたが、9月4日に鉄研夏休み恒例の夏合宿が行われました。

今年の集合場所は、福井県の芦原温泉

私たちのグループは全行程レンタカーという鉄研らしからぬ(笑)交通手段で合宿に参加することに!
初日は金沢の兼六園とお隣の金沢城公園へ(*‘∀‘)

s_DSC_2511.jpg

s_DSC_2697.jpg

兼六園も金沢城公園もひろ~い敷地をぐるっと回ると結構歩きます(;・∀・)
名勝に癒され、金沢城を守り続けてきた石垣に思いを馳せつつ、合宿の地へGO(∩´∀`)∩

電車で来た部員はホテルの送迎バス内で集合!
s_BydNoqJCcAAcT8F.jpg


デン!

s_DSC_2795-1.jpg


ここで無事に全員ホテルにたどり着き、まずは旅の疲れを癒す温泉へ(/・ω・)/♨
久しぶりの温泉の気持ちよさに感動し、テンションが上がりました(笑)
温泉でサッパリした後は、宴会場で新鮮な海の幸ををいただきますっ!

s_BydNlE2CAAMvpPD.jpg


ご馳走でお腹一杯になったら…夏合宿のメインイベント、お土産交換会!!
毎年、全国各地のお土産が行き交うこのイベントは、現地集合・現地解散の鉄研ならではですね。
今年のお土産は…
デデン!

s_DSC_2769.jpg

北は宮城、南は福岡まで!壮観の一言ですね(゜-゜) 
それぞれの旅行のエピソード付きで、とっても楽しい&美味しい時間でした。
そんなこんなで夜は更けていき…(-_-)zzz


次の日、朝食を頂いてからそのまま解散となり、今年度の合宿は幕を閉じました。
毎年のことですが、別れるときはちょっと寂しいですね(´・ω・)
また、新潟で!


文責:GIF
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/272-da6234bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

