2017-10

月潟まつり2日目

2日目は残念ながら雨
IMG_1913.jpg
トロッコは運休。

代わりに昨日はなかったNゲージ
IMG_1914.jpg
当部OBの力作です。

筆者の車両も走らせてもらいました。
IMG_1916.jpg
本物みたい?

後ろにチラッと見える北斗星色のEF58が怪しいですね。
IMG_1915.jpg
新大祭で見られるかも?

午後からは晴れてトロッコも再開出来ました。

前日に引き続き車内では七夕飾り作りも実施。
IMG_1905.jpg
来週には笹を切りそちらに移動する予定です。

お土産販売、ガラクタ市も好評。
IMG_1899.jpg
かぼちゃ電車をイメージしたかぼでんクッキーや名物のみそまんじゅうが人気でした。
ガタクタ市も掘り出し物があったり!?

お祭中にこんなお宝を持ってきてくださった方がいました。
IMG_1920.jpg
月潟~燕廃止前の駅の時刻表です。

途中、雨に見舞われたりもしましたが2日間で400名ほどの方が駅を訪れてくださりました。
ありがとうございました。

9月下旬の大道芸フェスティバルでも同様の開放を行います。
また、日曜日は補修作業を行っている時は車両内に入ることもできます。
近くに来た際には是非お立ち寄り下さい。


文責:ゐまひまゐ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/265-1a763ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる