2017-06



月潟まつり準備

部員数名で月潟駅で車両の補修と月潟まつりの準備をしてきました。

車両補修は塗装作業
1 (2)
塗装前の下準備 古い塗装を剥がします

塗装の境目にマスキングをします。
1 (1)
養生テープとビニールが一体になった商品があるんですね。便利。

黄色はどうしても下地が透けてしまうので重ね塗りが必要だから大変です。
1 (3)
黄色の本塗りは祭明けにでも。

今日一日で川側の肩の緑、側面の黄色、燕側顔の緑を塗りました。
1 (4)
まだ、多少塗りきれなかった部分もありますが綺麗な姿で月潟まつりを迎えられます。

手押しトロッコを出したりと準備もやりました。
来週、土日は月潟まつりに合わせて開放を行いますので是非お越しください。


文責:ゐまひまゐ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/263-02b18912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

