2017-10

新津まるごと鉄道フェスタ

2014年5月24,25日新津駅東口駐車場で行われた新津まるごと鉄道フェスタに参加してきました。
オコジロウとオコミちゃんの披露宴をやったりもありました。
すいません、プラレール建設が忙しくて写真がないので部員の誰かお持ちでしたら追加して下さい。

鉄研ブースはプラレールです。
IMG_1882.jpg
人が多すぎて近づけない・・・。

後ろは線路なのでプラレールに夢中な子供もSLが来たら手を振ったり貨物列車が来たらコンテナを数えたりと大忙し。
IMG_1883.jpg
天気にも恵まれてお客さんがとぎれません。

タワーの間にかかっているのは新大工学部謹製(?)の鉄橋です。通称余部鉄橋。
IMG_1887.jpg
通常の直線の4倍の長さがあります。
割りと上手くできたので今後も自作してみたいなーなんて思っています。

タワーも10段以上の高層建築です。
IMG_1886.jpg
もっと高くて複雑なやつ作りたいですね。

オークションや抽選会のお手伝いもやりました。
IMG_1889.jpg
抽選会特賞のばんえつ物語号ヘッドマークレプリカは・・・・なんと・・・・




残念ながら部員には当たりませんでしたー。


大盛況な2日間でした。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
また、運営側で参加した皆様お疲れ様でした。

という訳で今回、プラレールを出展しました。
皆様のご家庭でご不要となっているプラレールがございましたら、新大鉄研にお譲り頂けないでしょうか?
譲っていただけたものは、今後、このようなイベントなどで利用させていただきます。
譲って頂ける方は
shindai_tekken@yahoo.co.jp
までメールをお願いします。


文責:ゐまひまゐ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/262-0c386b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる