2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部活動紹介-女子部員?新大鉄研ってどんな感じ?-

こんばんは!( ・∀・)ノ
初めてブログの記事を書かせていただく新2年のGIFと申します。ぎふではない
突然ですが今回は我が部の女子部員と部の特色について簡単に紹介していきたいと思います!

現在鉄研に在籍する女子部員は、新3年2名,新2年1名の計3名となっております。
全体の部員数から見るとやはり女子部員は少ないです。
しかし、今年度の部長は新大鉄研初の女子部長なのです!
全国に鉄研数あれど、女子部長の鉄研はなかなか珍しいかと思います。


「鉄道研究部」と聞くと「なんだか難しいことをしてそう…」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
週一回の部会の雰囲気はゆる~く和やかで堅苦しくありません。
部の大きな活動としては年数回の旅行,電車の保存活動のお手伝い,鉄道イベントでのお手伝いや模型やプラレールの展示などがあります(詳しく知りたい方は過去記事をご参照ください)。

部員には乗り鉄,撮り鉄,模型鉄など様々な鉄道ファンが在籍しておりますが、鉄道にあまり詳しくないけれど電車に乗るのが好き旅行であちこち行ってみたいという方も大歓迎なのが新大鉄研です。


私の拙い文章ではわかりにくいかと思いますので、少しでも気になる!興味がある!という方は
毎週金曜日18時からの部会や12日(土)の黎明祭にお越しください!(*´∀`*)
(部会の場所についてはこちら

黎明祭における鉄研ブースではプラレールを走らせたり、パワーポイントを使用しての部活動紹介やスライドショー、鉄研部員使用不可避(!?)な青春18きっぷ講座などを予定しております。ぜひお立ち寄りください!
鉄研ブースの場所は総合教育研究棟B453、時間は10:00~17:00です!
たくさんの方のご来場をお待ちしております(*゚▽゚*)

文責:GIF
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/252-f59fa50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。