2017-06



劇的!ビフォーア○ター ~年末部室大掃除の巻~

劇的ビフォーア○ター!
今回の物件は、足場のない部室。

リフォームの匠は空間のコンシェルジュ、1年生すいくん。
DSC_7170[1]


深夜の謎ドライブから帰ってきて2時間睡眠してからの大掃除です。マジで眠い…。

まずは部室の外に荷物を全部出します。
DSC_7171[1]
ここ、ほかの部活との共有のスペースなんですが、途中で、ある部活が入ってきてドン引きされました。
ごめんなさい!!すんごい邪魔でした…。

働くこと6時間半。
その全貌をご覧ください。

♪定番のあの音楽
before
DSC_7167[1]

モノがたくさん置かれていて、足場の少なかった部室。

after
194652657_624.jpg

なんということでしょう!
使っていない収納箱を巧みに利用することで、新たな空間が誕生しました。
これで部員はもう足場のない部室を使う心配はいりません

194652662_624.jpg
右下のほうにいる座敷童も大喜びです。

194652666_624.jpg
真ん中下にも座敷童いた。←部長

掃除してたら、70年代の鉄道雑誌や10数年前の授業の聴講取消票とか、プレミア物(?)もたくさん発掘されました。
部活の歴史を感じますね!

そんで、リフォームの匠は家から持参した、クイックルワイパーやらごみ袋などを部室に置きっぱなしにしてしまい、家の大掃除ができませんでした(泣)
掃除道具、部活に寄付したわけじゃないからね!

written by リフォームの匠すいくん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/241-92cae42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

