2017-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬囲い進行中

最近更新が滞り気味ですが、ツイッターの方ではぼちぼち情報発信しているので鉄研アカウントのフォローもお待ちしています。
アカウントはこちら→〈新大鉄研公式アカウント〉

11月に入り毎年恒例の新潟市南区の月潟駅に保存されている電車の冬囲いが始まっています。

ここはラッセル車の屋根の上
IMG_1102.jpg
シートを掛ける前に屋根の上に枠を組み波板を敷く作業です。

川沿いで屋根の上、秋の風は中々冷たいです。
IMG_1103.jpg
午後からは雨が降ってきてしまい今日の作業は大体ここで終了。
昨日はあんなに晴れていたのになぁ。

これからおよそ一ヶ月掛けて車体にシートを被せ冬の雪害や風から車体を守ります。
車両や車内の見学はまだできますので月潟の電車に興味のある方はお早めにどうぞ。

文責:ゐまひまゐ@広報
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/231-c33f6161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/04 09:12)

新潟市南区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。