2017-03

交通機関の動きを調査

こんにちは。北斗星です。
県内の公共交通に動きがあったので、記事にしました。詳細は各交通機関のHPをご覧ください。

DSC_2325.jpg
まずはJR東日本、新潟駅。
ホームから各ホームへと連絡する地下道のうち、4番線へ向かう地下道が10月1日(火)に閉鎖となります。4番線へは階段を上がり、跨線橋をご利用ください。

なお、工事のためホームが狭くなっているところがありますので、ご注意ください。


DSC_2351.jpg
PB030647.jpg
※写真はバスカード利用終了前のものです
続いて、新潟大学の学生もお世話になっているバス会社、新潟交通について。
従来は現金、バスカード、回数券、ICカード「りゅーと」※が利用可能でしたが、10月1日(火)より普通・買物バスカードおよび普通・買物回数券の利用が終了となります(高速バスカード、新潟交通観光バス回数券は引き続き使用可能)。

また、10月1日より利用終了した新潟交通のカード、回数券については手数料無料にて払い戻しが可能となります。場所や金額などの詳細は、新潟交通HPへ。


…と以上のように、鉄道に限らず、いくつかの交通機関について調査・研究をしていることもあります。ゆるーい部活ですが、こんなこともしている、ということで。



文責:北斗星
スポンサーサイト

コメント

まあ駅南地区住民で南口から駅に入る人間にとって6,7番線の廃止と8,9番線の増設は「電車に乗るまでの距離が大幅に増えただけ」というふざけんな状態なわけです

工事が終わるまでの辛抱とは思います不便ですよね。
特に豊栄・新発田方面から大学に電車通いの人の乗り換えが辛そうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/229-e4640a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる