2017-10

近況報告

長ーい長ーい梅雨もやっと明けた今日この頃。
長ーい長ーいテスト期間もやっと明けました(笑)。

学期末の忙しさに追われながら、若干更新間隔が空いてしまいました。どうもみなさんお久しぶりです。
気が付けばもう8月。そしてお盆。大学生は夏休み真っ只中といったところでしょうか。

最近の鉄研は部会に来る人もちょっと少な目な感じもありますが、楽しく突コンなんかもやってました。




さっそくイベントのおしらせ。

来たる8月16日、17日には、大阪にて「てっけんサミット2013」が開催されます。
新大鉄研も今年で3年目の参加になります。
「てっけんサミット」についてはこちらをご参考に。

近々その様子もここでお伝えできればと。



また以前の記事にもありましたが、今年の合宿先は「伊勢」です。
小旅行と同じように列車集合というスタイルや、合宿先での宿も決定し、それに合わせて部員たちもそれぞれ思い思いの旅の行程を立てているようです。
道中で部員たちがどんなお土産を買ってくるのかも楽しみですね。


それと合宿とは別の新企画も水面下で動いています。

キーワードは「すごろく」。
サイコロに自らの運命を託し、出た目にしたがって電車であっちへこっちへ…
なーんて今までに無いような面白そうなことも計画しているようで、これもなかなか楽しみです。



そんな中ここ最近は全国各地で豪雨災害の情報を耳にすることが多く、とても心苦しいところです。鉄道の被害も何カ所かあるようです。
早急な復旧を願うとともに、鉄道を利用する側としては余裕を持った行程で安全な旅を心掛けたいところですね。




さあ、しかしまだ夏休みはまだ始まったばかりです。
この夏が皆さんにとって思い出に残る充実したものになりますように。



文責:ニイトコ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/222-525f4520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる