2017-10

部活動紹介 ~旅行~

こんにちは。久々の投稿になる2年のはぴまろです。

4月になり、新大鉄研も新年度に入りましたね。今回、私は、鉄研の主なイベントである旅行について取り上げてみたいとおもいます。

鉄研では、昨年度の行った旅行は5月に新歓旅行、6月に小旅行、9月に夏合宿、そして3月に卒業旅行を行いました。各種旅行の説明は以下の通りです。

  ・新歓旅行…初めて新入生との親睦を深めるための旅行。昨年度は主に北陸方面へ行きました。
  ・小旅行…主にみんなで行く旅行。昨年度は福島県の会津方面へ行きました。
  ・夏合宿…8月末から9月初めにある旅行。昨年度は静岡県の伊東を集合場所(宿泊地)にして、それまでの旅行の行程は人それぞれでした。
  ・卒業旅行…3月初めに卒業していなくなってしまう4年生や院2年生との最後の交流の機会として、行った旅行。昨年度は旅行商品をつかい東京へ行きました。

さて、鉄研の旅行のスタイルは、目的地や集合するための列車を決めて、そこまでの行き方やそこからの帰り方は人ぞれぞれというのが鉄研の旅行ですね。ですから、一人で行動する人、数人のグループになって行動する人、撮り鉄、乗り鉄さまざまです。旅行の最中に車に乗った人たちもいます。結論を申し上げると、鉄研の旅行は…

楽しみ方は無限大です。

お分かりいただけましたでしょうか。鉄研に入ったらぜひ、楽しい旅行を。


文責:はぴまろ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/200-3f45117f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる