2017-08

スポンサーサイト


OB合宿

1/13から1/14にかけて青森県の浅虫温泉にて鉄研OB主催による合宿が行われました。

前日は秋田付近が大荒れ。運休遅延がチラホラ。
IMG_0329.jpg
私は運休直撃で予定変更。それはそれで楽しいです。

行程は特急を乗り継いでまっすぐな人からちょっとローカル線に寄り道する人、東京から東北新幹線じゃなくて秋田新幹線経由で青森を目指す人、山形から太平洋方面経由秋田経由で青森を目指す人といろいろでした。

なんやかんやで合流して、今宵の宿へ。
IMG_0350.jpg
窓からは・・・。

陸奥湾が見渡せます。
IMG_0349.jpg
因みに廊下からは青い森鉄道が見えますw

豪華夕食
IMG_0352.jpg
(食後写真しか・・・)

鉄研合宿では経由地のお土産を交換するのが恒例。
IMG_0353.jpg
買ってくるようにとの連絡がなかったものの全員持参。流石。。

勿論旅のお供の駅弁も。
IMG_0366.jpg

元部長氏は新潟から200系のグリーン車で東京に帰るというお金持ち社会人ぶりをみせつけてくれました。
IMG_0370.jpg
原色K47が来ました。流石。

青森は中々遠かったけど、浅虫温泉もよかったし楽しくあっという間でした。
冬の東北への旅はいいものですね。
次回の開催も期待しています。お疲れ様でした。


文責:ゐまひまゐ@渉外、広報
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/176-b93a77a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

