2017-08

スポンサーサイト


新潟大学鉄道研究部創部30周年記念列車 報告その4

記念列車報告その4です。

8.バス
バスファンの皆様お待たせしました。
くびき駅~くびき野レールパーク~犀潟駅はバス移動。
普通なら観光バスを用意するところですが、ここはあえて路線バス。しかも古いの。

バス3連


840号車は頸城自動車旧塗装。
763号車は内装が懐かし板張り。

バスファンの方にアドバイスをいただいた通りに選びましたw

9.くびき野レールパーク
お馴染みのDC92による混合列車に加えて先日動態復活したばかりのホジ3も運行しました。
くびき野お宝のこす会の方に加えかぼちゃ電車保存会、当部OB、現役一丸となって安全運行に当たりました。

並び
ホジ3+貨車の混合列車もお目見え。

10.車内放送
今回は貸切列車ということで車内放送は全て我々でやらさせていただきました。
マイクとパソコンを持ち込んで好き放題?
HK100は車外マイクが効くのでパソコンから発車メロディーを流したりしました。
新潟駅で初めて発車メロディーを挿入したのは当部です(?)

勿論、放送の前は車内チャイムも用意してあります。
鉄道唱歌を始め、客車用のハイケンスのセレナーデ、気動車のアルプスの牧場、上越新幹線、東北新幹線、特急の4打点、美しき青きドナウなど、色々流しました。
HK100に車内チャイムを挿入したのは我々が初めてです(?)


鉄研らしい変なことをしたなぁというのはこれくらいでしょうか?
あとから思い返すと他にも出てきそうですが、その時はまた記録のために記事を書きましょう。

←報告その3

文責:ゐまひまゐ@部長
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/161-f12460b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

