2017-06

スポンサーサイト


わくわく電車まつり 1日目

部長です。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
大盛況だったわくわく電車まつり1日目の様子をお伝えします。

準備中
IMG_0135.jpg
線路を磨いて運転に備えます。

オープン直後からちびっ子から鉄分濃い目の人まで多くの人が押し寄せて大盛況。
IMG_0136.jpg
014-1.jpg


みんな模型に夢中です。
IMG_0137.jpg
ちなみにこの男の子2人は以前SLばんえつ物語の車内で仲良くなった子で先日の新潟一番の放送で部長を見つけて来てくれたそうです。数カ月ぶりの再会でした。

模型は新潟県ゆかりの車両を集めました。
やはり見覚えのある車両は受けが良いです。

部長のEF57+旧客は鉄研では初お目見えでしょうか。
IMG_0140.jpg
昭和30年台の信越本線、上越線の普通列車風編成です。これを走らせてもらいたくて仕方がなかったw
でも、地味なんであんまり走らせてもらえませんでしたw



ちびっ子に大人気の新幹線、SLばんえつ物語から越後線、弥彦線電化前風気動車ごった煮編成とかマニアックなものまでざっと200両以上あったでしょうか。

こちらも人気の手回し発電Nゲージでしたが、大人気すぎて故障・・・。
IMG_0143.jpg
申し訳ありませんが日曜日はご用意できません。ご容赦ください。

こちらの賞状は燕三条ブランド推進室からいただきました。
IMG_0146.jpg
イベントに向けて頑張ったことへの感謝状です。嬉しい。

三条市長も直々に見に来てくださいました。部長と一枚。
016-1.jpg


また、外では乾杯リレーでギネス記録挑戦ということで1000人近い人が集まっていました。
これまたすごいことになっていました。
明日はアイドルのコンサート等のイベントもあるみたいですよ。

終了後はみんなでお食事。
IMG_0147.jpg
昨日は三条カレーラーメンだったので今日は燕背脂ラーメン。
てっ平という店に行って行きました。
今日の晩御飯も大満足でした。

わくわく電車まつりは明日11/11も引き続き開催します。
皆様のご来場をお待ちしております。

文責:ゐまひまゐ@部長
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/152-f84ddde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

