2017-06

スポンサーサイト


皆さん、夢でお会いs・・・(略)

久々登場、管理人の急行東海です。

実は僕、廃線跡マニアなんですよーでへへー(ドン引き)



さて、軽く年度末の報告。

・スキー合宿

は、妙高杉ノ原スキー場へ行ってまいりました。ななななんと!このスキー場は単独では日本で最も高低差のあるスキー場(1124m)なんですね。最長滑走距離8500m、要はタテに長いスキー場なんです。
スキー初心者もいましたので、私がしっかりと調教いたしました。(ゴメンよー)   だいぶ上達したようなので、また来年が楽しみです。
僕はといいますと、スキーボード(ショートスキー)に2年前から取り組んでおりまして、くるくる回りながら降りたり、雪に突っ込んで氏にそうになったり。とても有意義な2日間でした。


・部長が免許取得

したようなので、練習をかねてレンタカーでドライブ。
今回は、旧越後交通栃尾線や、弥彦線東三条―越後長沢の廃線跡を探しに行きました。
ちなみに、長岡~栃尾の「榎峠」は県内でも有数の心霊スポット(!)らしいです。
事故が起きなかったので何よりですね・・・。


・ふじぶさ(富士&はやぶさ)

が引退、MLえちご・ながらは臨時格下げ、、、といった話題が出ていますが、僕の中ではそれよりも重大なニュースが。それは、400系の置き換えです。ええ、僕山形生まれなんです。
今度私用&帰省でつばさに乗る機会があるのですが、しっかりと目に焼き付けておこうと思っています。
ありがとう400系、そしてE3系これからもよろしく。

ところで、おめぇは何でそんなに釣り目なんだよ??







さて、三寒四温といいますが、今日は5月の陽気、来週はまた冬の寒さが戻ってくるようです。
しかしながら、やはり春の足音が聞こえてきます。
新潟大学は入試も終わり、見事合格された方々は手続やアパート探しをしに新大までやってきているようですね。あの頃が懐かしいです。

入学式も終われば新歓の時期。
是非新大鉄研の門戸を叩きに来てくだされ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/14-c31e8739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

