2017-08

スポンサーサイト


お仕事募集中?

部長です。

本日の部会は教育学部からお客さんが来ました。
新潟大学チャレンジルームという活動で支援が必要な中高生が大学見学に来る際、鉄道が好きな子がいるので鉄道研究部にぜひご協力をということで、院生と留学生の方が話し合いに来ました。
今回は微力ながら協力をすることになりました。よろしくお願いします。

もう1件、燕三条地場産業振興センターから上越新幹線30周年記念事業についての相談が来ました。
駅構内でイベントをするので何をしたらいいのか?とのことなのでアイデアを出しあいました。
DVC00196.jpg
30年前、上越新幹線開業時に新潟発営業運転一番列車の自由席に初めて乗り込んだのは当時の新大鉄研の部員だったそうです。
何をしたらいいのか悩み中。

後、一ヶ月くらいで夏休み。夏休み突入コンパはいつがいいかな。
DVC00197.jpg
夏休みの合宿についてもおいおいやりはじめましょう。
ウラジオストク、札幌、大井川、國鐵廣嶋、下呂、等と様々な意見が出ています。

7/1(日)には当部部員やOBの所属者がいる新潟モジュールレイアウトクラブの運転会があるそうです。
詳しくはこちらへ→新潟モジュールレイアウトクラブ

実は新潟日報からの取材依頼が来ていたりします。
今年はなんだか忙しいですね。うれしいことです。

どれほどご期待に応えられるかどうかわかりませんが、学校内外からの取材依頼やイベント出演依頼、企画の相談などはいつでも大歓迎です。
当部アドレス:shindai_tekken@yahoo.co.jp まで連絡ください。

来週の部会は7/6(金)六花寮多目的ホールで18:00~です。
※見学の希望の方は寮を使わさせていただいている関係があるので事前に連絡をしていただけると幸いです。

明日は小旅行。部会はまた来週。ではノシ


文責:ゐまひまゐ@部長
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shindaitekken.blog98.fc2.com/tb.php/102-e89056b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

