2013-03

3/29 部会

3/29の部会は大学会館が使えなかったため新潟駅南キャンパスのときめいとで行われました。
20130331_105858941562675.jpg

やることもさほどなく、いつもどおりあみだくじで食事処決め。
20130331_105828-1783283886.jpg
そういえば越後ときめき鉄道のロゴが決まりましたね。
個人的にロゴは好きですが越後ときめき鉄道って言うのが恥ずかしいです。

翌日ですが、SLばんえつ物語号が新潟駅で展示されていました。
20130331_105912-1635518457.jpg
今年の新歓旅行はこれがいいという意見がありますがどうでしょう?
新歓旅行は今のところ5/25の予定です。


入部希望の皆様へ
鉄研はいつでも見学歓迎です。部会へ気軽に来てみてください。
黎明祭でもブースを出しますのでそちらへも是非お越しください。

文責:ゐまひまゐ@広報・渉外

冬囲い撤去

本日は旧月潟駅にて新潟交通電車線の保存車両の冬囲いの撤去を行いました。

部員も床下や屋根上を含めて作業をしました。
IMG_0664.jpg



作業の様子はかぼちゃ電車保存会様のブログやkenoh.com様の記事にもありますので御覧ください。

・かぼちゃ電車保存会ブログ「月潟駅作業日誌」
冬囲い撤去しました

・kenoh.com
「かぼちゃ電車保存会」が電鉄の旧月潟駅で冬囲いはずし、かぼちゃ電車が冬眠から目覚める



一ヶ月以上掛けて冬囲いした車両もシートを剥がすのは半日で終わってしまいました。
でも、これでやっと車両を見ることができるようになりました。

ということで、かぼちゃ電車保存会の皆様、お疲れ様でした。

月潟駅の見学などについてはかぼちゃ電車保存会のHPを御覧ください。


文責:ゐまひまゐ@渉外・広報

3/22 

3/22の部会は大学会館が使えなくなったので新潟駅南のときめいとで行われました。
3/29の部会もときめいとです。

新歓に向けた話し合いとかしました。

今年はどれくらいの人が来てくれるのでしょうか?
黎明祭や新歓旅行のお知らせもおいおいあると思うのでお楽しみに。


文責:ゐまひまゐ@渉外・広報

卒業旅行春合宿

3/3,4に東京にて春合宿が行われました。
いつもは現地集合現地解散ですが今回は旅行商品を使い往復と宿泊は一緒。現地解散の方法が取られました。

とき308号で東京へ出発。見慣れた200系もダイヤ改正でお別れですね。
IMG_0478.jpg

午前8時、飲酒開始。
IMG_0481.jpg
みんなで車販のアイスを食べたり、大宮駅の砲列にビビりながら東京へ到着、解散。
常磐線へ撮り鉄に言った人や関東ぐるり旅へ出かけた人など好き勝手に行動開始です。

続きは追記で。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

新潟大学鉄道研究部

Author:新潟大学鉄道研究部
旅行や写真撮影、模型、切符、駅弁から保存鉄道まで好きなことを好きなだけやってます。
鉄研ホームページ
鉄研公式Twitterアカウント
YouTube新大鉄研チャンネル

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる